西岡 剛選手 腓骨骨折
2011.04.08更新


今シーズンからツインズに移籍した西岡選手が昨日のヤンキース戦でイメージ 3守備をしていて、相手の選手からスライディングを受け、左足の腓骨を骨折してしまいました。
上の写真を見ればわかるように、西岡選手の左足が軸足になって体重が乗っている所 にスライディングが入ってきたので、左すね の外側に強い外転力がかかっています。
詳しい骨折部位や全治はまだ発表されていませんが、おそらく腓骨骨幹部の完全骨折ではないでしょうか。
全治も少なくとも3ヶ月くらいはかかると思われます。

やはり慣れているショートとセカンドでは、併殺時のベースの入り方も違うし、ランナーも激しくスライディングしてくる選手が多いので、ケガには十分に気をつけていたと思います。
それでもケガをしてしまうのがメジャーの厳しさでしょうか?
せっかくメジャーデビューしたばかりなのに、長期離脱は本当に悔しいでしょう。
しかし本人はサバサバしていて「これもまた人生」と割り切っているみたいです。
本心かどうかは分かりませんが...
1日も早く復帰してまたセカンドの守備でも元気にがんばってほしいですね。
---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804
投稿者: