ごとう接骨院ブログ

2011.03.23更新

大震災から10日以上経ち、いまだ余震が続く中、被災地の物資の問題や福島原発の放射能の問題など早期に解決できないことが山積みですが、復興に向けて、日本中が一つになろうとしています。

そんな中、プロ野球界ではセリーグとパリーグの足並みが揃わず、ごたごたを起こしているのは残念なニュースですね。
スポーツで復興支援する考えかたはいいのですが、セリーグは興行的な意図が見えすぎなので、国や国民から理解を得られないのも当然だと思います。
パリーグと足並みを揃えて野球界も一つになってがんばってほしいです。

スポーツ界の明るい話題として、29日に大阪長居スタジアムでサッカーの震災復興支援チャリティーマッチが行われます。
日本代表対Jリーグ選抜のという異例の試合になりました。
昨日、Jリーグ選抜の20名が発表されました。

GK:川口能活(ジュビロ磐田)
   楢崎正剛(名古屋グランパス)

DF:新井場徹(鹿島アントラーズ)
   小宮山尊信(川崎フロンターレ)
   中澤佑二(横浜F・マリノス)
   田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
   茂庭照幸(セレッソ大阪)
         駒野友一(ジュビロ磐田)

MF:関口訓充(ベガルタ仙台)
   梁勇基(ベガルタ仙台)
   小笠原満男(鹿島アントラーズ)
   中村憲剛(川崎フロンターレ)
   中村俊輔(横浜F・マリノス)
   小野伸二(清水エスパルス)


 FW:原口元気(浦和レッズ)
      ハーフナー・マイク(ヴァンフォーレ甲府)
      平井将生(ガンバ大阪)
      大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
      佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
      三浦知良(横浜FC)

日本代表以外でまだこんなにいい選手がいるんだなあという印象でした。
特に中盤の小野、俊輔、憲剛、小笠原の元日本代表陣は見ものです。
また、闘莉王、中澤VS日本代表の攻撃陣も楽しみです。

被災地ではテレビもなく、こうした試合を見たくても見れない方も大勢いると思いますが、被災地ではない人々が元気をもらって日本全体を明るく活気づけることも大事なことだと思います。
私は大阪での試合なので観戦してチャリティーに参加できませんが、テレビを見て選手達から元気をもらいたいと思います。

ちなみに29日(火)19:20から日本テレビ系列で放送予定です!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら