ごとう接骨院ブログ

2011.04.11更新

今年のプロ野球がいよいよ明日、開幕します。
震災の影響で約半月ほど開幕が延びたわけですが、選手のコンディション作りは難しかったと思います。
もちろんそれをいいわけにする選手は1人もいないと思いますが、がんばってもらいたいです。

今年の注目は3時間半ルールと12球団統一の飛ばないボールの2つだと思います。
時間制限があるとそれに対する駆け引きが出てきて、終盤にうまく時間が使える投手力と采配力のあるチームが有利でしょう。
飛ばないボールでは当然投手力のあるチームが有利です。

その点を含めてセリーグでは中日、パリーグではソフトバンクが優勝に一番近いと思います。
中日は総合的な戦力では巨人、阪神に劣りますが、采配力、終盤の投手力では上をいっていると思います。
ソフトバンクは采配力は普ですが、投手力を含めた総合力が他球団より少し抜けているような気がします。

基本的にセもパも勢力は去年とあまり変わらない感じですが、台風の目はセではヤクルト、パでは楽天でしょう。
とくに楽天の戦力補強は12球団で1番ですから、楽しみなチームですね。
ヤクルトも投手力があるので去年のような出遅れがなければ、中日、巨人、阪神の3強についていけるかもしれません。

今年は終盤の投手陣の出来と監督、コーチの采配が勝負を左右するでしょう。
 
明日から長いペナントレースが始まりますが、熱い戦いをみせてもらって、日本を元気にしてもらいたいと思います!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら