ごとう接骨院ブログ

2011.03.06更新

昨日、Jリーグの2011シーズンが開幕しました。
最近のサッカー界の話題は海外組みの活躍で、そちらにもっていかれてますが、Jリーグが盛り上がってこその日本サッカーだと思っているので、熱い試合を見せて盛り上げてほしいですね!

今年の優勝争いは名古屋、ガンバ、鹿島の3強がやはり中心になると思います。
中でも戦術の安定感と補強の充実で、鹿島が少し抜けているような気がします。
名古屋は去年の勝負強さがもう1年維持できるかが鍵で、戦力的には問題ないと思います。
ガンバはやはり遠藤選手のチームなので彼の出来次第なところがあると思います。
夏に海外移籍の噂もあるので、彼がもしいなくなったらすこし厳しいでしょうね

この3強に続くのが川崎と浦和でしょう。
この2チームは監督が変わったので、戦術の安定感が出来を左右すると思います。
特に浦和はまだチーム戦術がフィットしていない気がするので、すこし出遅れるかもしれませんね。
個人的にはファンなので浦和に優勝してもらいたいのですが、まずはACLをめざしてほしいです。

去年躍進したセレッソはACLの掛け持ちと戦力ダウンは、否めないので上位には来ても優勝争いは難しいかもしれないです。
昇格組みの中では柏レイソルは昨日も大勝しましたし、台風の目になりそうな気がします。

一方、福岡と甲府は戦力的に残留は厳しいのかなと思われます。
もう一つの降格の席は去年のFC東京のように歯車が狂ったチームがはまってしまうような感じでしょう。
名前のあがらなかった残りのチームはどこも降格の危険性をもっていると思います。
逆に言うと、中段から下位はだんご状態になって、あまり差がないと予想します。

J2は降格しても戦力ダウンがなかったFC東京が少し抜けていて、それを千葉、京都、東京Vが追う展開になると思います。

予想はあくまで予想なので実際はどうなるか分かりませんが、優勝争いも降格争いも最後までもつれてくれたら、面白いですね。
 
あと、地上波での中継がもっと増えると見る人も増えるのでもっと中継してほしいです!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら