ごとう接骨院ブログ

2011.03.16更新

このたびの東北関東大震災で被害に遭われた方々の心からのお見舞い申しあげます。

今回の震災ではあまりにも多くの出来事や問題が発生してしまい、何かしなければならない想いと個人レベルでは何もできない、もどかしさとが頭の中を迷走して、混乱してしまいました。

もちろん、募金や節電などのすぐに可能な行動はしていますが、それ以上のことができないのが現状です。

被災地の方々の不便さを報道などで伺うと、募金で集まったお金が早急に必要な物資に変わって現地に届くことを切に願っています。

 
スポーツ界も実際に被害に遭ったチームもあって、試合等の開催にあたって議論がなされています。
被災地に近いチームは現状で、試合の開催は不可能でしょう。
 
だだ、プロの選手は試合をすることが仕事であって、その姿を見せることが被災者への元気と勇気を与えることになるんだ!と思っている選手も多いと思います。
多少の延期は仕方がないと思いますが、試合会場の変更等の措置をとって、できる限りでいいので試合をして、その勇姿を見せてほしいです。


すべての人々が被災地で活動できるわけではないので、今与えられたやるべきことをしっかりと行っていくことが大事だと思います。
被災地の方々を心配してテレビを見ているだけでは何も変わらないし、何も前には進まないので、今まで以上に強い気持ちをもって仕事や家事、勉強などに励んでいくべきだと思います。

私も仕事ができるありがたさに感謝をしながら、日々の診療に取り組みたいです。

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら