ごとう接骨院ブログ

2013.01.21更新

先日、アナウンサーの大橋未歩さんが体調不良を訴え、精密検査の結果、軽い脳梗塞が見つかったことが判ったというニュースがありました。

脳梗塞というと一般に50代以降によく起こる病気なので、彼女の場合は若年性となるのですが、自分よりも若い世代だと驚きです。
幸い、後遺症がないので、よかったのですが今後が大変ですね。

脳梗塞の原因で最近言われてきているのが、水分の摂取不足です。脳梗塞は血管が詰まる病気なので血液濃度が濃くなるとつまり易くなるそうです。
以前は血管の壁がふさがれる高コレステロールが問題視されて来たのですが、それだけではだめみたいです。

冬場は夏ほど喉が乾かないので、水分を取らない人が多くなると思います。
特に寝ている間に血液は濃度が濃くなるので、寝る前と起床時の水分補給をおすすめします。

突然来る怖い病気。水分補給で防げるならいいですよね。


---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804


投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら