ごとう接骨院ブログ

2013.01.18更新

先日、雪の降ったあとの凍った道で転倒して、手首を骨折してしまった患者さんが来院しました。

朝仕事に向かう途中に転んでゲガを被ってしまったのです。
この方は会社に申請して通勤労災が認められました。

労働災害保険には仕事中のケガだけでなく、通勤途中のケガも認められています。
通勤途中だと会社の人が見ているわけではないので、しっかりと状況を説明しなければならないのですが、労災が認められえば治療費の自己負担もなくなるので、より治療に通い易くなると思います。

骨折などの大きなゲガだけじゃなく、捻挫や打撲などの比較的軽く見られ易いケガでもちゃんと申請して、十分な治療を受けることが大事です。

まだ、日の当たらない裏道は雪が残っていますので、通勤のさいは気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら