ごとう接骨院ブログ

2011.02.19更新

ごとう接骨院は練馬区接骨師会に所属しています。
当会には休日診療当番という制度があります。

練馬区接骨師会には約80人程の会員がいまして、練馬区を3つの地区に分けて(東地区、中地区、西地区)
それぞれの地区を分担して休日に当番制で診療しています。
年間に3回ほど順番が回ってきます。


一年間の日曜日と祝日、年末年始は練馬区内で3つの接骨院が必ずどこかで休日診療をしている、ということになるのです。

土曜の午後や日曜の日中にケガをした患者さんが月曜まで、我慢することなくすぐ診療を受け られるので、患者さんにとっては とてもいい制度だと思います。

毎月の区民だよりに名前と電話 番号を掲載してもらっているで、 問い合わせもし易くなっています。
時間は9:00~17:00で、昼休憩はありません。
 
 
実際には暇な時間もできるので、お昼ご飯くらいは、食べることができます。
ただ、少しの時間でも外出してはいけないので、1人で診療している場合はお昼ご飯を用意しておかないと食べられなくなってしまいます。
  

この休日診療をきっかけに少し遠くの患者さんが通ってくれるケースもあるので、この制度に感謝しています。
 
そして、明日2月20日はごとう接骨院が休日当番になります。
ほとんどが既存の患者さんになるのですが、1人でも休日診療目当てに、来院してくれればうれしいです。
 
では、明日も診療がんばります!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら