ごとう接骨院ブログ

2011.02.23更新

ロッテの荻野貴司選手が去年5月のケガから帰って来ました。


 
右膝の外側半月板損傷で手術をして、長いリハビリを経て9ヶ月ぶりに紅白戦で盗塁する姿を見せてくれました。


去年はルーキーで開幕からスタメン2番で出場、46試合で3割2分6厘、25盗塁という活躍でしたが、交流戦の対ヤクルト戦で盗塁した際に右膝を負傷してしまい、結果シーズンを棒に振ってしまいました。

それまで好調だったロッテはケガ人が続出してズルズル下位に後退してしまいました。
しかし、徐々にケガ人が復帰してシーズン最後に3位に滑り込み、その勢いのまま日本シリーズも制覇し日本一に輝きました。

その勇姿を誰よりも羨ましく、悔しい気持ちで見つめていたのは、この荻野選手だと思います。
 
そして不動の1番ショート、西岡選手がメジャーに移籍して誰がショートを守るのか注目されていた中で、西村監督はなんとケガから復帰したばかりの荻野選手を指名しました。
 
無謀だ!という声も上がりましたが、彼の持っている野球センスがその声を塞いでしまった感じがします。
内野の守備は横の動きが多いので、右膝には常に注意が必要でし、また外野とスローイングの動作が変わってくるので、かなり苦労をしてると思います。
 

でも彼ならやってくれるでしょう。
今シーズンはケガのないように願っています。
そして、盗塁王めざしてがんばってください!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら