
韓国のサムスンとの練習試合に4回から2番手で登板して、打者3人に対して14球、三者凡退に抑えました。
これまでキャンプのなかで専門家や解説者から投球フォームに問題があると指摘されてきました。
投球フォームが腕から始動してしまって下半身の力が上半身にうまく伝わっていないということです。
踏み込んだ左足も安定しないことが多く球筋にばらつきが出てしまうことも言われています。
投球フォームは大学3年の頃からいろいろ悩んできたそうですが、大々的な改造はしないで今に至っています。
プロに入ってこれから実践で試していくと思われますが、もし通用しないとなると投球フォームを改造せざるを得ないということになるでしょう。
しかし、フォーム云々の前に実践に強いタイプとも言われています。
そして今日の登板もきっちり抑えました。
彼の持っているインサイドワークで、ぜひ成績を残してほしいものです。
なにより花のある選手なので、プロ野球会全体を盛り上げる意味でも活躍を願って止みません。
佑ちゃんがんばれ!
---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804