ごとう接骨院ブログ

2011.01.26更新



やはり、日韓戦は熱い試合でしたね。
PK戦になった瞬間、W杯の敗戦が脳裏をよぎった人も多かったと思います。
でも昨日の川島はW杯の時とは違いましたね。
今大会の川島は不運な退場やフリーキックのミスなどでチームに迷惑をかけてしまったことを自覚していました。
そして、この前代わりに出た西川が好評価だったので危機感もあったと思います。
このPK戦で存在感を見せてやる!というような内に秘めた闘志を感じました。見事でした。

日本の攻撃陣は特に前半は狙っていたサイド攻撃が機能して再三チャンスを作り、前田のゴールにつながったと思います。
不可解なPKの失点にも臆することなく攻め続けた姿勢はすばらしかったです。
本田と香川のコンビネーションも時間を増すごとに良くなってきた気がします。

しかし後半は韓国のデイフェンスラインも修正して日本にサイドのスペースを与えないようにしてきたので、難しい試合になってしまいました。
   
そして延長前半、岡崎がもらったPK。
公平に見るとあれはエリア外だと思いますが、だいたい審判は1つPKを与えると相手にも出す傾向があるので、とにかくエリア内でしかけてくれ!とずっと思っていました。
ラッキーでしたが岡崎のがんばりが生んだPKでしたね。
ただ、このPKはこれで終わらず本田がはじかれて細貝が押しこむという展開に...
細貝にとって記念すべき代表初ゴール!でした。
それまでのプレーはあまり機能できず、空回りしていたので本人はとてもうれしかったと思います。
この冬、彼はドイツに移籍したのでぜひがんばってもらって、来シーズンには名門レバークーゼンのユニホームを着てほしいです。

 

   

しかし、韓国のねばりは見事でした。
2-1で終わると信じていた延長後半15分に執念の同点ゴール。
パワープレーのお手本のような得点でした。
日本が逆の立場だったらポストプレーのオプションがないので、かなり厳しかったと思います。
ライバル韓国、敵ながらあっぱれです。


3位決定戦ではぜひ快勝してほしいです。


さあ、決勝はこれまた宿敵オーストラリアです!
好調のウズベギスタンをなんと6-0で大勝した攻撃力は脅威です。
日本の守備陣がキューウェル、ケイヒルのスピードに対応できるか。
心配な面がありますが、吉田ももどってくるのでなんとか抑えてくれるでしょう。
そして攻撃陣にまた奮起してもらって、取られても取り返すサッカーをして、ぜひ優勝してほしいですね。
29日はみんなで応援しましょう!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら