ごとう接骨院ブログ

2011.01.10更新

アジアカップのカタール2011が開幕して
昨日、日本の初戦VSヨルダン戦が行われました

格下だから楽に勝てるだろうという意見もあった中、
蓋をあけてみれば、あわや敗戦という試合でしたね

ヨルダンは戦術も徹底していたし、運動量もあって
コンディションも明らかに日本より上でした

日本も個人の動きは悪くなかったのですが、
連携がよくなかったですね
やはり親善試合のようにはうまくいかないものですね

後半香川を真ん中にして、岡崎を左に入れたら
全体の流れがよくなりましたね

しかし日本には点が取れて1トップを任せられる
FWがいないので、いつも苦しい試合に
なってしまうようです

現状のメンバーで考えると
本田を1トップにして、トップ下に香川
左に岡崎、右に松井がベターではないかと
思います

あとは対戦相手が強くなるとボランチの遠藤の守備力が不安なので、3バックにするか、今野をアンカーに入れるといいと思います。

完全に個人的な意見ですが、見ていてそう感じました。

ザッケロー二が次の試合でメンバーをどういじってくるかが、注目です。

それにしても、終了間際に追いついて、しかも、けが人やイエローカードが出なかったので、まずよしと思わなくちゃいけませんね。

シリア戦も応援したいと思います!

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら