ごとう接骨院ブログ

2011.01.11更新

今日もサッカーの話題ですが、  私の大好きな選手、レアルマドリーのカカが240日ぶりに公式戦に復帰しました!

そして、いきなりゴール!


ドリブル姿もかっこいいですね。

カカは8月上旬に左膝半月板の関節鏡手術をしました。

復帰は、当初3~4月と言われていたので、予定よりやや遅れた復帰となりましたが、サッカーの激しい試合となると慎重になるのは仕方ないと思います。

術後の傷を見るところによると、やはり外側半月の損傷だったようです。
  
半月版の手術は一般的に損傷部位を切除するだけなので、わりと簡単な手術なのですが、カカの場合は骨端軟骨の損傷もあったみたいなので、復帰までに時間を要したのではないかと思われます。

スポーツ選手はもともと筋力があるので、術後に筋肉が落ちても、一般の方より回復が早いのですが、今回は傷が深かったのでしょう。

とにかく、復帰してまたC・ロナウドとのコンビプレーが見られると思うとワクワクしますね。

カカが先発復帰するようになったら、レアルがどんなフォーメーションで来るのか見ものですね。
なにせ、監督はあのモウリーニョですから。

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら