ごとう接骨院ブログ

2011.01.05更新

お正月恒例の箱根駅伝 

今年もみどころ満載でしたね。
優勝争いもシード権争いも最後まで目が離せませんでした。

東洋 早大 駒沢 の3強と戦前は言われてましたが、駒沢は2区、5区で絶対エースがいなかったのできつかったですね。
1、2年中心のチームだから、来年が勝負でしょう。

東洋はやはり山の神 柏原が見せてくれましたね。 
抜き去る時にちらっと相手の顔を見るところがにくいですね。

だだ東洋の監督は往路で早大に1分のリードがほしいと言っていたので、36秒では結果的に足りなかったですね。

逆に早大は一人でも足を引っ張っていたら、逆転されていたでしょうね。
渡辺監督は減量して選手と一緒に走って、本当にいいチームを作りましたね。

エース級が2人かけても強かった。
その2人変わりに4年生が入って、チームの結束力が増したみたいでしたね。
レース後のインタビューで下級生が、「今年の4年生みたいないいチームを作りたいです。」と言っていたのが印象的でした。

今から来年が楽しみですね。

それにしても今大会で一番気になったのが、佐久長聖出身の選手が多く、そこでまたいい走りをした選手が多かったことです。

佐久の選手はみんなフォームがきれいでした。
きっと監督の指導がいいんでしょう。

フォームがきれいだと故障もしにくいからあれだけたくさんの選手が出場できるんでしょうね。
全員同じ大学に行ったらきっと優勝ですね。

---------------------------------------------------------------------------------
ごとう接骨院
練馬区桜台2-1-5
新桜台駅徒歩3分
月~土曜日 9:00~12:30/15:00~20:00
日曜日・祝祭日 9:00~12:30
木曜日は休診
Tel:03-3994-7804

投稿者: ごとう接骨院

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください

  • top_tel.gif
  • メールでのお問い合わせはこちら